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組織の誕生、社長は社員の生活を守らなければならないのです

 自分が信頼している人を雇って、自分が回せなくなった仕事を任せます、自分の手
が空けば他の開発や製造に専念出来ますから、会社の発展にも繋がってくるわけです
。ただ人を雇ったことで自分の責任も大きくなってきます。
 自分はともかく雇った人の給料は絶対支払わなければなりません。人を雇えば人件
費が掛り、それに見合った利益を上げなければ雇った意味がありません。ですから雇
った人にも実績が求められて来るわけです。
 ただ与えられた仕事をこなしていけば良いと言うわけでは利益は増えません。利益
を得て、まして増やすことは大変なことです。小さい事からコツコツとではありませ
んが備品を最小限に抑えるとか、作業効率を良くする事とか、知恵が出なけりゃ汗を
かけです。

 しかしここで大切なのは、雇われた人は与えられた仕事を着実にこなし失敗しない
事、顧客の信頼を得ることです。この時点では社長と言う肩書はなく雇用者と雇われ
人の関係でしかなく、雇用者が仕事を増やし、雇われ人に仕事を下すと言う自然の流
れの中でしか成り立っていません。

 しかし今度は雇われ人の仕事が増え、人を増やしてほしいと言ってきます。そうす
るとそこを担当していた雇われ人を専属の責任者として雇った人達の社員教育、指導
、引き継ぎをしていきます。そこで肩書が必要になってくるのです。係長、主任、課
長、部長、専務、社長。様々ですが、社員を指導、管理する人なのです。

 組織の誕生です。
                                  

楽しくお仕事、楽して出世。上司とおいしくコミュニケ−ションする方法。

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