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連絡なしでは仕事は進まん。後で責められない様にする方法

「あれっ?今日○×課の○○休みなのか?」「今日、△□商事の××課長と△○部
長が商談の話しで来社予定?」「俺は聞いてないぞ?誰がこの席に立ち会うの?、
えっ?俺?」いつ決まったの?資料はできてる?それ知らないぞ!○×課の○○しか
判らない?休んでる!なんだそれ!・・・こんなやりとりまず正常な会社ではありま
せんよね。えっ?日常茶飯事?それはあなたの会社の中での連絡が出来ていませんね。

 実際、連絡したはずなのにしていなかった、したと思っていた、誰かがしたでしょ
う。と誰が発端の情報すら判らない。判らないから連絡の仕様が無い訳で、こう言う
事態での対処方法などあるわけないのですが、連絡の徹底と言う意味で朝礼を行う事
をお勧めします。

 朝礼?学校?と思われますが、その課の内々だけで良いんですよ。その日の内に連
絡しなければならない事をその場で話せば連絡終了。もし忘れていても責められるき
っかけが出来ますから、次回からは忘れないように連絡するでしょ。

楽しくお仕事、楽して出世。上司とおいしくコミュニケ−ションする方法。

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