楽しくお仕事、楽して出世。上司とおいしくコミュニケ−ションする方法。>仕事のススメ。上司とのコミュニケーションは意外と簡単な事から始めよう。

仕事のススメ。上司とのコミュニケーションは意外と簡単な事から始めよう。

 ことをうまく運び仕事も人間関係もスムースに運ぶにはどうしたらいいんだ?
だけど、今までの上司とは馬が会わなかった、だから俺はいつも仕事の雑用や、飲み
にも誘われなかったし、部署内でも俺と仲良くすると、上司の御子が悪くなるから、
みんな俺を避けて無視していた。
 とまあ、要領が悪いと言うよりも、自分にも全然落ち度が無かったわけでもないの
に、被害者意識全開の人はこう言ったネガティブな考えに落ち込んで、悪循環を繰り
返していくのです。

 ところが会社では仕事の部署変えや、人事移動で上司が変わる時もあります。
しかし、そう言った時こそがチャンスなのです。

 最初が肝心です、どうせ俺は見込みがないからアクションを起こしても何も変わら
ないし、俺と言う人間を理解出来っこないからどうでもイイヤ、それに今更、良い顔
したって手遅れだしなって考えている人。
 当たり前です、何のアクションもアピールもしないで、理解出来る人間なんてこの
世には存在しません。

 自己中心的に物事を考え、俺の気持ちを判れなんて、グレかかった中学生みたいで
すし、もういい加減自分でお金を稼ぎ、自立して将来のビジョンも考えている人間な
ら、ここらで自分を変えてみたらどうでしょうか?
 
 ちょっとの気配り、何気ない挨拶、そういった所から自分をアピールして、存在を
表面に出す、ちょっとの勇気を出すんです。

楽しくお仕事、楽して出世。上司とおいしくコミュニケ−ションする方法。

トップページ
仕事のススメ。コミニュケーションの取り方。上司との人間関係を上手に築く方法
仕事のススメ。上司とのコミュニケーションは意外と簡単な事から始めよう。
上司は話し掛けられるのを待っている、先手を打つ方法。
常識的で簡単なコミュニケーション術!挨拶をして印象付けをする!
たかが挨拶程度と思わない、常識的な事が出来ない人はそこでまでだ。
挨拶するポイントは外さない様に、特に中高年の転職者は。
コミュニケーションが取れる人の身だしなみ。服装に気をつけろ!
タイムイズマネー!時間を無駄にしない5分前行動で段取り良く仕事をする。
早起きは三文の徳!仕事は誰も居ない内に用意しておけ!
上司より早く出勤して信頼を勝ち取れ!本気で仕事も打ち込める!
会議でメモは必需品!仕事のプランも楽々組立て。仕事も速い!
忘れっぽい人はメモを取れ!メモを取れば得をする、取らなきゃ逆に損をする。
仕事が出来る人はは言い訳しない。素直に反省して次に繋げる。
上司の誘いは願っても無いチャンス!懇親会と言う接待でポイントを稼げ!
思い切って上司と飲みに誘ってみよう!信頼を得るのなら安い物です。
仕事の期限は必ず守る!押さえ所はちゃんと押さえとけ!
体を動かしリフレッシュ!朝の体操は怪我の防止と人選の見定めです。
机の上はいつも整理整頓!整理が出来ない人の為の整理術。
目の前の千円を拾う無かれ!もっと大きく目標を持ちましょう!
昇進したい人は何を送れば出世する?お中元の中身は何でしょう?読んだ人だけ知っている!
リフレッシュ休暇は取りにくい、休暇を無理せず取れる方法。
猛獣使いの方が楽?女子社員を味方につけろ!最強の伏兵を自分の手足にする方法。
挨拶と気配りをさりげなくしろ!猛獣使いの方が楽?女子社員を手足にする方法。
切れるのは簡単しかし失う物は大きいぞ!!猛獣使いの方が楽?女子社員を手足とする方法!
女の前で弱音をはくな!見下されるぞ!女子社員を手足とする方法!
お互いを信頼しろ!信頼しなければ味方に出来ない!
自分の仕事は他人に任せて、自分の為だけの仕事をしよう!
要領よく前向きにお仕事を考えてポジティブに行きましょう!
下戸の自分が上手に酒を断る方法
残業は美徳ではない。残業しないで帰りましょう。
言われた事は直ぐ実践、後に回さず直ぐ実行!
時間場所機会キッチリ分けていきましょう。
名刺交換は自分の印象付けが出来るチャンスだ!
名刺交換マナー意外と奥が深いマナー術
受け取った名刺を仕舞うタイミング
名刺交換とか自己紹介に行う順番はどうなっているのか?
仕事の押さえ所を間違え無ければ大丈夫!失敗しない押さえ所。
社長も人の子、されど会社のトップです
組織の誕生、社長は社員の生活を守らなければならないのです
会社の利益は自分の利益、利益につながる仕事をしよう。
基本、楽してコミュニケーションですから。
自分をアピールするかんたんな方法
信頼は一瞬で崩壊するが信じる事も大切だ
耳が痛い報告を待っている、それが会社の未来だから
頼まれていた仕事をやっていない時のうまい言い逃れ方
連絡なしでは仕事は進まん。後で責められない様にする方法
電話のマナ−は明るく、さわやか、はっきりと。
電話の受け答えは社会人としては常識です
良い部下、良い同僚(ツレ)、良い上司。
立場が変われば意識も変わる、甘い考えでは管理は出来ない。
立場が変われば意識も変わる、自分から仕事を面白くしろ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system